2013年10月3日木曜日

10・12市民デモまでの取り組み

今朝、三沢保育園前へ「市民デモお誘いビラ」をまきに行きました。

早朝7時半にもかかわらず5人のメンバーが集まり、登園するパパ・ママたちや通行人に声をかけ

ながら約50枚のビラを手渡しました。

なかには「大型焼却炉ができたら空気が汚れてたいへん。今でも夜、煙がもくもくと出ているのが良

く見える。朝起きると、ぞうきんが黒くなっている。これ以上煙を増やして欲しくない。」と、

5枚もデモチラシを持って帰られて、「近所の家にも声をかけてみる」とおっしゃって下さった頼もしい

お母さんでした。

大勢のともだちに声をかけ、いっしょに参加して欲しいですね。

今日の行動で地域には、声をださなくても「大型焼却炉絶対にいや!」「よその市からごみを持ち込

むのはおかしい」と思っている人が大勢いることがわかりました。

ひとりでも多くの方がデモに参加できるように声かけへのご協力をよろしくおねがいします。


成功のために下記の行動にぜひご参加を!





0 件のコメント:

コメントを投稿