2013年12月2日月曜日

日野市役所前で「ごり押し認めない」と130人が意見表明



















日野市議会開会日の11月29日、

日野市役所前に過去最高の130人が参加して、

10人の方々が発言しました。

市内旭が丘地域にで計画されている巨大物流センター反対の皆さんも連帯参加と発言しました。

最後に全員で「白紙撤回」への怒りの声を響かせました。

その後、市議会の傍聴をしました。

市長は所信表明では後ろめたさと自信の無さの現われなのか、「ごみ」問題に触れませんでした。

大高哲史市議は、
「合意、理解無しの予算提案は許されない」と質問し、全市議に「市民の願いへの姿勢が問われること」と呼びかけました。


0 件のコメント:

コメントを投稿